人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆花の名前・草の名前

④呪文レベル <ヒペリカム・カリシナム>

④呪文レベル <ヒペリカム・カリシナム>_c0141013_13121756.jpg

徹夜明けの早朝に、皇居周辺をよくウォーキングしていた。
季節を追って次々に花が咲く中、
奇妙な、黄色の花を見つけた。

派手な髪飾りみたいな、
もう少し言ってしまうと、
徹夜明けの化粧を落とす前みたいな雰囲気の咲き方。
爽やかな楚々とした感じではない。

ウォーキングのあと、花の名前を調べたが、
そのときは分からなかった。
徹夜明けだったのもあって、
花の名前の検索に疲れたことを憶えている。

名前が分からないまま、
ときどき時期によってこの花を見かけて、
「ああ、あの奇妙な花だ」と思って調べてみる。
やっぱり、分からない。
挙句、疲れる。

で、つい最近、また見かけて、
あらためて調べてみたら、
出てきた名前が、「ヒペリカム・カリシナム」。
わりと簡単に、スルッと出てきたのは何で?

初めて花を見た日から十年越しで、
呪文のような奇妙な名前が明かされた。
西洋錦糸梅(セイヨウキンシバイ)でもいいんだけど、
この花に出会ったら、
「ヒペリカム・カリシナム」と呪文を唱えるように言いたい。
憶えていれば。


④呪文レベル <ヒペリカム・カリシナム>_c0141013_13491761.jpg







   





by io_hazuki | 2021-06-03 13:49 | ◆花の名前・草の名前

お陽さまコレクション・サンポ道 他、魚(いお)の画像綴り


by いおろ丸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31