人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆魚のサンポ道

春の妖精さん

春の妖精さん_c0141013_1518428.jpg

土日はハイカーやサイクリング族、アマチュアカメラマンさんたちが、連れ立ってやってくる時期。
この町へやって来るお目当ての一つが、「春の妖精」と言われるカタクリの花。

もう終わっているかと思っていたら、小山の麓のあちこちに、まだ姿を残していた。

何の映画だったか忘れたが、「妖精は、(人が)見たいと思うから見えるのではなく、姿を見せるかどうかは妖精しだい」みたいな台詞があった。
現れるかどうかは妖精さんに選択権があるというわけだ。

目立つ花ではないが、小山の麓は妖精さんだらけ。
見たいと思って足を運べば、見える春の妖精。  
by io_hazuki | 2014-04-07 13:45 | ◆魚のサンポ道

お陽さまコレクション・サンポ道 他、魚(いお)の画像綴り


by いおろ丸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31