人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆魚のサンポ道

旋回する空の下

旋回する空の下_c0141013_18473849.jpg

朝からの曇り空。
天気のよい日は、独りの場所がなかなか見つからないが、雲が垂れ込める日はベンチの空きが多い。

ところが、自分の場所を確保した途端に薄日が射してきた。
ほんのちょっと天気がよくなっただけで、急に境内の人通りが増えるから不思議だ。

頭の上では、鳩の群れが旋回し始めた。
ぐるぐる、ぐるぐる、
何か意味があるのだろうか。
鳩の旋回も天気が回復したせいか?

頭上高く、何度も行き過ぎる鳩の群れ。
その様子を撮ろうとレンズを空に向け待ち構えるが、シャッターチャンスを逃すばかり。
二度、三度とトライして、ようやくまばらな影を納めたところで、独り占めしていたベンチを誰かに譲るタイミング。
晴れてくれるのは嬉しいが、長居は何となく落ち着かない。

いくつもあるベンチに、相席で座る人はめったに見ない。
少し歩いて振り返ると、すでにベンチは新客を迎えていた。



<・~🌎 地上にて 🌎~・>

<・~📒 io|note   📒~・>

<・~🥪ネギとサンドウィッチ🥪~・>


カメラ🍂ブログ

  

by io_hazuki | 2010-11-01 14:50 | ◆魚のサンポ道

お陽さまコレクション・サンポ道 他、魚(いお)の画像綴り


by いおろ丸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31