魚の庭

iobase.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夕陽タイム

c0141013_2435654.jpg

久しぶりにゆったりした日を過ごした夕方、散歩に出る。
カメラを持って足の向くまま、ゆるゆる歩くのは何日ぶりだろう。
と、夕陽タイム真っ盛り。

川を染めて沈むお陽さまに、橋の上で足を止めたのは、わたしだけではなかった。


   

[PR]
by io_hazuki | 2013-09-19 17:28 | ◆お陽さまコレクション | Comments(0)

夕陽色の彼岸花

お彼岸を知らせるかのように咲くのが彼岸花。
かと思いきや、今年は八月のお盆の頃に、“町”のあちこちに彼岸花の姿を見つけた。
“町”に来て二度目の夏。
昨年は猛暑の中、彼岸花の赤は見なかったはずなのだが。

真夏の彼岸花は、赤色が褪せて映る。
彼岸花には陽射しが強烈過ぎるのだろう。
容赦ない暑さに汗だくの散歩道で、蝉の抜け殻をぶら下げて咲く赤い花を撮った。
c0141013_13233538.jpg

あれからひと月、彼岸の入りを迎え、今こそ彼岸花の季節。
「炎の舞い」を思わせる赤いコスチュームは、木陰やひっそりした場所が似合う気もするが、河原で思いっきり夕陽を浴びて咲く姿は、華やぎの舞台の絶頂シーンを見るよう。
c0141013_13424974.jpg
  

[PR]
by io_hazuki | 2013-09-19 17:21 | ◆魚のサンポ道 | Comments(0)
line

お陽さまコレクション・サンポ道 他、魚(いお)の画像綴り


by 葉月いお
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30