魚の庭

iobase.exblog.jp ブログトップ

美味しそう

c0141013_11351914.jpg

「ムスカリ」を知ったのは一年前。
“町”に来るまで見たことがなかった。

名前を知らず、ムスカリの花を見つけたときに思ったのが、「美味しそう」。

食べたくて「美味しそう」と思うのとは違うのね。
色味や姿が、きれいで可愛らしいと「美味しそう」と思ってしまう。
例えば、桜の蕾も、わたしには「美味しそう」に見える。
「食べちゃいたいほど可愛い」に通じているのかもしれない。

紫がかった濃い青色が目に鮮やかなムスカリの花。
それに加えてプツプツした食感を思わせる花の付き方。
やっぱり、「美味しそう」。

今年は、白のムスカリが群生しているのを見つけた。
なぜか撮らなかったのだけれど、白いのは清楚な眩しさを感じさせる。
でも、「美味しそう」ではなかった。
[PR]
by io_hazuki | 2013-04-15 14:13 | ◆魚のサンポ道 | Comments(0)
line

お陽さまコレクション・サンポ道 他、魚(いお)の画像綴り


by 葉月いお
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31