人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆おまけの一枚

あの日の空

あの日の空_c0141013_15432718.jpg

2011年3月11日、
大揺れがおさまったあと、外の様子をうかがいながら靖国さんへ行った。
神門近くの大灯篭が崩れていたのを見たが、カメラを向ける気がしなかった。

参道から撮った画像が一つだけ残っている。
16時41分。
靖国さんの背景が、地上から雲が湧き上がっているように見える。

3.11の直後、多くの人が、思いつくできる限りのことをしようと思ったのではないだろうか。

人は忘れる生き物だから、年が経つにつれ、震災があった頃の緊迫感は薄れていくだろう。
正直、どうしても、あの時と同じようには感じられない自分がすでにいる。
それでも誰かのために、自分のためにも、「思いつくできる限りのことをしたい」という思いは何度でも立て直さないと、と思う今日。


多くの人々のご冥福を心より祈るとともに、
多くの心が癒されることを祈ります。



<・~🌎 地上にて  🌎~・>

<・~📒 io|note   📒~・>

<・~🥪ネギとサンドウィッチ🥪~・>


カメラ🐉ブログ

  



by io_hazuki | 2013-03-11 15:40 | ◆おまけの一枚

お陽さまコレクション・サンポ道 他、魚(いお)の画像綴り


by いおろ丸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31