人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆魚のサンポ道

町の桜 ファースト・シーズン

町の桜 ファースト・シーズン_c0141013_14131756.jpg

いよいよ町の桜も咲き始め。
満開の木もあれば、三分咲きくらいで蕾をたんまり備えた木もある。

町へ移って初めての桜季節。
町最大の桜並木に行ってみた。

小川に沿って植えられた桜の木。
片側は、車がすれ違うには草の生えた路肩に寄せて譲り合うしかない小道。
畑が広がる景色の中を桜の道が延々と続いている。

都心の桜スポットのようにブルーシートを広げて場所取りする発想ではない。
わざわざカメラを持って来ている人などいない。
畑仕事をしている人をたまに見かけるくらいで、そもそもひと気がないのだ。
それでも近所の人たちは、畑にでも場所をつくって花見をするのだろうか。

町へ移ったとはいえ、まだまだよそ者。
よそ者にとっては贅沢な桜スポットで、風に髪を掻き混ぜられながら、ゆさゆさ揺れる花を切り撮る。
町の桜 ファースト・シーズン_c0141013_14114330.jpg

by io_hazuki | 2012-04-10 13:57 | ◆魚のサンポ道

お陽さまコレクション・サンポ道 他、魚(いお)の画像綴り


by いおろ丸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31