魚の庭

iobase.exblog.jp ブログトップ

草花目線

c0141013_18361530.jpg

知り合いのカメラマンさんが話していた。
子供を撮るときに、立ったままカメラを向けている親御さんが多いと。
だから背景に床や地面ばっかり写っているのだと。

わたしも子どもの頃、親がよく写真を撮ってくれた。
カメラマンさんの話を聞いて思い返すと、うちの親たちは子ども目線にしゃがんだり中腰になってカメラを構えていた。
やるじゃないか!うちの親。

桜の散策に行ってコバルトブルーの群生に出くわした。
オオイヌノフグリがいっぱい。

草花を撮ろうと地面に這いつくばっているときがある。
それって、教わったのでも意識しているのでもないけれど、親がまだ小さな自分を撮ってくれたときの姿を知っているからだろうか。
今日も気がつけば、草花目線に這いつくばって。

c0141013_18375353.jpg

[PR]
by io_hazuki | 2012-04-10 14:19 | ◆魚のサンポ道 | Comments(0)
line

お陽さまコレクション・サンポ道 他、魚(いお)の画像綴り


by 葉月いお
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31